募集中の川柳。人生に疲れたときにすすめたいのは、うんこの川柳という話

ブログ

18年09月06日 01時30分

こんばんは。おもしろ川柳募集中のタンザクです。

さて、いま全力で募集中の川柳は「うんこの川柳」だということご存知でしたか?(しらんがなw)

私がいうのもなんですけど、伸びしろがあると思うんですよ、うんこの川柳。


人生に疲れた。自分を制するときにうんこ。



人生って疲れますよね。うまくいかないことばかり。逆に


「あ〜人生うまくいってるwウケるwww」


っていう人のほうが少ないんじゃないでしょうか。

多かれ少なかれ、

「わ〜私いま人生に疲れてる・・・!」

っていう瞬間を、多くの人が経験するものだと思います。

そんなとき、ヤケを起こしたり自暴自棄になって無茶な行動をすることは避けたいところ。


「そんなこと言っても! うまくいかない人生だから、どうせ!」

気持ちは分かるよ。分かる。そういう危機的なときこそ、

「自分を制することができるか」

だと思うんです。それが出来るかできないか。結局それの積み重ねなんですよね。

つまり、リアルで発散できない気持ちを、

「うんこ!うんこ!」

と連呼して、(韻を踏んでみましたw)

気持ちを落ち着けよ、という作戦をたてたからドシドシ投稿してね、という話なんです(笑)


ウンコを連呼して擬似的にスッキリする



ちょっと悪いことを言ったりしたりするときって、ちょっとテンションあがるっていうか、気持ちいいじゃないですか。ストレス発散というか。

かと言って

「匿名のネット社会で会社の悪口書きまくってやるぜ、ヒヒヒ」

というのは下品がすぎるわけです。というか、ネットって匿名じゃないですからw

そこで、ウンコなんですよ。

上品と下品の間。中庸っていうか、

「ちょうどいい、ブス」的な。

かりに、

偉い人「明日からネットに投稿されたものは過去のものもすべて実名が公開されます!(笑)」

ってなったとしても、(仮の話ですからw)

「あ〜、あいつウンコウンコって書き込みやがって、連呼かよw」

って程度で済むので社会的ダメージも少ないという、

嬉しい誤算

が漏れなくついてきます(笑)


人生に疲れたときは、募集中の川柳「うんこの川柳」に投稿して、「こんな人生も悪くないかな〜」って感じてみてください!

(運営担当)